2015年7月6日月曜日

フロッグピットの様子

フロッグピットの様子。

増殖の仕方が美しい。



これより小さい水草がときどき、増殖するが、それの場合、水面が見えなくなるほどびっしりとなる。あれもすごい。

メダカとおなじく、がんがん増殖するものって、不思議な魅力がある。
筒井康隆の小説で、池に捨てた魚、ずいぶんたってからその池に観に行くと、ものすごい大群になって増殖している、というような悪夢のような短編があった。

ピラニアのパニック映画でも、ごっそりと卵があり、増殖スピードがはやいシーンがあった。
恐怖感とともに爽快感が混じる。

猫も放置しておくと膨大に増えるという。
1万匹の猫を飼育してみたい気分もある。
恐怖感があるはず。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿