2015年4月9日木曜日

交配水槽用エアリフト底面濾過セット製作完了

長い道のりでした。

ようやく48交配水槽分のエアリフト底面濾過セットの完成。
しんどい作業だった。
なかなかの精度だと思う。

既製品を買ったほうが早かったかもしれないが、まあ、これも経験。
これで、どんな形やサイズの水槽でも、いくらでもエアリフト底面濾過化ができる。
小さな私の実績だ。
毎日、少しずつ前進する事が大事だし、疑問に思う事は、まずやってみる。


48個。
今年は48交配を行おうという欲張った計画だ。

はたして、どこまで実行できるか疑問ではある。
初年度は6交配。二年目は16交配、そして今年が48交配。
100交配くらいさらっとやれるくらいになりたいものだ。

水槽にセットした様子はまた後日。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、左のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿