2015年4月1日水曜日

シルバースター月虹

年に数種類くらいは新しいメダカが欲しくなる。




め組さんの所で何かないか。春春セール第二弾を見ていて、気になるものがいくつかあったのだが、そのなかで、注文が間に合ったのが、シルバースター月虹のペア+α。
今期の二品種目。

出張帰りの着にしていたのが届いたので、さっそく撮影した。

こうやって、写真に納めてみるが、め組さんの写真にはとうていおよばない。
太陽光を浴びてきらめきながら泳いでいる姿が一番美しいものだ。
そろそろ、一眼レフをひっぱりだそうか。
この黒い皿はアップ用のもの。黒くてマット地がいい。

ヒカリ体型で、ヒレ先も光っている。胸ビレまで。
なかなかかっこいい。
横見の撮影がうまくいかない。

いいメダカを仕入れると、毎回、なやんでしまう。
このいいメダカをたくさんふやしたい、という欲求。
しかし、そんなにふやしてどうするんだ、という葛藤。

異種交配のタネに使おうか、と、思うが、どういった組み合わせがいいのか、
悩みまくる。

まずは、サムライに進化させようかどうか。
進化というべきかどうかは悩むところだ。背びれが光っていて美しいので。
幸いに、少し似たサムライがいる。いや、とてもよく似ている。
ヒカリの乗り方が少し地味だが。

黄金とシルバーの色合い。
ヒカリ体型。

ヒカリダルマの方向性はどうだろうか。

ヒレ長との交配だろうか。
じっくり考えよう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
訪問頂きありがとうございました。 更新の励みになりますので、下のブログランキングのカウント用バナーをクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿